本日 30 人 - 昨日 77 人 - 累計 101201 人
予約のお客さんが不順な天気の合間を縫って引取りにみえました。

ありがとうございます。

IMG_20200912_114838

米の乾燥の手伝いをしました。

米の乾燥機
  ↓

IMG_20200912_112049


IMG_20200912_112054

親戚が米を作っていますが、米はその漢字から八十八の苦労が

あると言われますが大変だと思います。

要所要所で手伝いに駆り出されるだけで詳しくはわかりませんが

刈り取りが終わっても、乾燥、脱穀、色別選別(虫食いなどの米をはねる)etc.

感謝して頂かないといけませんね。

先週は、親戚の稲刈りの手伝い行って来ました。

気温は37℃でバテました。

IMG_20200830_125700

IMG_20200830_125611

IMG_20200830_134002

沢山お米取れました。

今週も稲刈りの手伝いの予定でしたが、雨模様の為、延期で昼呑みです。

IMG_20200906_144659

コロナ禍で天気悪いと呑むしかないですねぇ。