本日 29 人 - 昨日 65 人 - 累計 100186 人
午前に薪の配達に行って来ました。
配達先のお家は豪邸でした。
Lの付く車の上級車も置いてありました。
でも、ご家族3名で一生懸命荷下ろしをして下さいました。

IMG_20191124_083552[1]

IMG_20191124_084614[1]

午後から大口の引取りの予定が午前中に取りにみえて自分達で積み込むとの事で
午前中に作業終了。

その後、ハーフでゴルフに行って来ました。

IMG_20191124_140221[1]

最終ホールは日没サスペンデッドかと思いましたが何とかホールアウト出来ました。

徐々に気温が下がって来て引き合いが多い今日この頃です。


IMG_20191117_140158

在庫が年内もつかな・・・。

昨日は朝起きたら肌寒かったので薪ストーブに火を入れました。
朝の時点で室温8℃

着火剤から焚き付け(薪割り時に出る木っ端)から薪に・・・

IMG_20191109_082016

画像

IMG_20191109_083726

約30分でこの状態に

IMG_20191109_090346

更に約1時間でストーブの温度が250℃

2時間後には室温は28℃(リビング25畳吹き抜け)

IMG_20191110_162238

暑くて窓全開に・・・昼は気温が上がるのでまだ早かったです。

今日使った薪の量は追加無しで約8kg
条件(ストーブの種類・部屋の広さ・気温等)にて大きく変動しますが
私の自宅の場合、朝から炊いて、追加追加で一日30kg程度でしょうか。